EQ2 ひさしぶりー

ゲームやってなかったわけじゃありません。ただね、スケジュールのきつい仕事が入ってたんで、毎日ゲームしてる経過を書き込むとこんなとこを覗いている奇特なお方にタレこまれて、各方面でマズイ状況になるわけですよ(笑 ちょっと余裕が出てきたんで、またちまちま更新していこうかと思います。
昨日ついにDoF日本語版が発売されました。うちのもちキャラでDoFの世界に適したレベルなのはCarrolanneとAkashaのふたり。最初はレベル50になってから別次元の強さを手に入れたCarroで、夜になってギルドメンバーが入ってきてからはAkashaで、それぞれ砂漠の世界の冒険を楽しんでいました。所属派閥はふたりともブレードですが、Carroはソロ強くてコインを稼ぐのが簡単なのでギルドメンバーと一緒の派閥に属する必要がないような気がします。他の派閥のことも調べてみたいので、派閥変えてしまうかも。発売されたばかりでよくわからんことだらけなので、いろいろ実験しながら進めていくかな。
アリーナバトルもやってみました。ギルドメンバーとの2vs2で1時間ほど。レベルとクラスが関係なく楽しめるので、ちょっと時間があるときに遊ぶにはいいかな。人数が多いほど面白いと思います。でもね、今は本編の冒険でクエストやりたいから、アリーナは触れる機会が少なくなりそう(笑
予想通りですが、コアタイムは処理が重いです。週末はとんでもないことになりそう。うちは平日昼間にプレイできる環境なので、週末は他のキャラのレベルを上げたり、やり残しのヘリテイジを進めるほうが利口かもな〜。