EQ2 らぐらぐおんらいん

7月1日から日本での運営業務を担当していたスクウェアエニックスが撤退してSOEへと移管、同時にSebilisとVeksarの2つあった日本語版用サーバーもSebilis1つに統合されました。この統合によりサーバー内の人数アップ、より活気のあるinゲームが楽しめる……はずだったのですが、サービス再開初日から本ゲーム始まって以来の凄まじいラグに悩まされています。おかげでせっかく活気付くチャンスだったのに、ユーザー全体のモチベーションが下がりまくり。公式のアナウンスも何もなく、けっこうヤバめな状態です。
とはいえゾーンによってはラグが少ない場所もあり、場所を選べばなんとか遊べる状態です。移管直後にもかかわらずラグのおかげで人があまり入ってこないため、ヘリテイジのスターティングアイテムなどのレアアイテムも比較的競争せずに取ることができ、私自身はラグにめげずにうまい汁を吸っていたりもします(笑 このままずっと放置されるとも思えないので、今のうちにもう少し稼いでおかねば!