EQ2 素材収集

まじめに生産をやることにしたので、クエストをこなしながら並行して素材収集もしています。LU13後はレア素材の出現率が上がったそうですが、しっかり体感できるレベルに変更されてますね。昨日も1時間ほどの素材収集でT4のレア皮とレア石をゲットできました。生産者のレベルがT4素材をきちんと加工できるところまで追いついていないので、今のところは倉庫の肥やしですがね(笑
昨日はCarroでメンテ時間近くまで遊んでいたのですが、ゲーム終了の前にダメもとで「光の復活」のキャプテン・ギアをチェックしに行ったら、運良くPOPしていたので撃破。ついでにヴァルマーのハイプリーストも見に行ったら、これもPOPしていたので撃破。この時点でメンテまであとわずかの時間しか残されていませんでしたが、そのままブラッドスカルの谷のジェネラルを撃破するところまで進めることができました。ちなみに最後のジェネラル、ソロで挑戦したとはいえレベル35のブルーザーでもギリギリでした。フルグループでも適正レベルじゃ絶対クリアできませんね、このクエスト。クエストの全体的な難易度の調整、早く進めて欲しいなぁ。
まあ何はともあれ、Akasha誕生によって放置されていたCarrolanneも初めて受けたヘリテイジを2ヶ月ごしでようやくクリアできそうです。パラジウムやら眩く光る歯やら、他のヘリテイジに使用するアイテムもそろっているので、この際他のも一気にクリアしてギルドレベルアップに貢献しちゃおうかな〜。