池袋ラーメンオフ

EQ2で遊んでる最中に、夕方から池袋にラーメンを食いに行こうとお誘い。「急だな、オイ」と言いたいところだが、原因はPCを立ち上げるなりノーラスへ旅立って連絡不能になる私にあるので仕方がないですな(笑 参加者はアルさんとぼーてー、しろさん。他のメンツは日曜日なのにお仕事だって、うひひ。ちょうどヒマだったので私も参加することにして、いそいそと池袋へ。なんか久々に電車に乗ったらパスネットSuicaもチャージがなくなってたので、途中で買い足しながら移動しました。前日のダウンヒルでもお金を使ったので財布の中身がさびしくなってきたけど、現地でATMコーナーに行けばいいや、と思ってね。そうしたら、なんとUFJ銀行が合併の準備のために完全停止してるじゃないの! えーと、お財布の中には漱石さんが2人しかいないデスヨ……。次々集まってくるメンバーに笑われつつ、最終的にはクレジットカードのキャッシュでなんとかなりましたが、こんな自虐ネタはいらないよ! ちなみにラーメン自体はとてもおいしかったです。替え玉と他の人のおすそ分けとデザートの杏仁豆腐を食して堪能しました。けっこうお客さんが入っているお店だったので、平日の中途半端な時間に、また食べに来ようっと。食後はゲーセンで踊るぼーてーと、周囲でぼーてーを眺める人々をさらに外から鑑賞。このメンツで集まったときは、すっかりおなじみのイベントになったね! で、最後に喫茶でお茶して解散。次に集まるのはゲームショウ……か?