EQ2 ソロでもそもそ

Machi-htn2005-09-16

写真は腐敗の入り江へのアクセスクエストをソロで進めていたときの1シーン。以前にうちのギルドリーダーがソロで挑んでタコ殴りされて返り討ちになった相手(笑)ですが、ドルイドはこういった「攻撃力は高くないけど数は多い」タイプは得意。リジェネレイト系ヒールで相手のパワー切れまで粘り、ダメージシールドの反射ダメージと各種BufによるProcで殴り勝ちます。ソロ強いしグループでも引っ張りだこだし、プリースト最高だぜ! ますますブルーザーに戻れなくなっていくぜ!
昨日は夜に用事があったので日中にイン。当たり前だけどギルドメンバーほとんどいない(笑 ひとりだけいたけど、クラスかぶるのとあちらはあちらで目的があって動いているようだったので合流せず、アントニカ〜サンダリングステップで受けた小規模なクエストをソロで終わらせていました。クエストの中にどうしてもケイノス市内に入らないといけないものがあったので、いろいろルートを変えて何度かケイノス潜入にもチャレンジ。ピートボグから入ってダウンビロウを通れば、好きな場所に出られるみたいですね。ケイノス市内で発生するヘリテイジも、これならなんとか受けられるかも。
ちなみに現在受けているヘリテイジは「旅、半ば楽し」「過去から現れた斧」「奇妙な黒い石」「Haddenのイヤリング」「阻まれたStilettoの命令」の5つ。このうち「過去から現れた斧」はもうすぐ終えることが可能で、「Haddenのイヤリング」もネクトロポス城へ行く直前まで進めてあるのでクリアまだあと一歩のはずです。2つともクリアできれば念願のTreasure Hunterの称号がもらえる&たぶんギルドレベル10にアップなので、クリアするのが楽しみです。残る3つのうち「旅、半ば楽し」はたぶんギルドメンバーでいっせいに走った方が面白いので、ちょっと保留。「奇妙な黒い石」はTier3のレア石(正確にはレア石で作成された首飾り)が必要になったところで攻略停止。次回の大規模アップデートでレアインクの材料になる素材は出現率が高くなる、というアナウンスがあったので、これを信じて待つことにします。今現在、ブローカーで売られてる素材はアホみたいに高くてとても買う気になれないしねぇ。「阻まれたStilettoの命令」はまだ手をつけてません。現在クリアできそうな2つを終えてからスタートすることになるかな。ということで、ギルドメンバーの皆様、近い段階まで進んでいるヘリテイジがあればご一緒しましょー。