EQ2 ちょっとだけクエスト進行

腐敗の入り江のアクセスクエスト「サンダーミストの復活」で討伐対象になっている骸骨がずーっと倒せなかったんですが、ギルドのファイターがレジェンダリの鎧を作成したので、力試しのつもりで2人で挑戦してみました。実際のところは玉砕覚悟だったんですが、以前に戦ったときより相手のレベルが低いような……? これまで挑戦したときは一撃で1000オーバーの攻撃を連発されてとてもHPを回復しきれなかったのに、この戦闘では問題の攻撃をまったく使ってこなかったので、なんとか勝利できましたよ! 2人ともパワーがゼロになる大接戦だったんですが、まあ勝てばよし。どうやらレベル31とレベル32では戦闘能力の質がまるで変わる相手のようなので、狙っている人は戦闘前にチェックしてみましょう。レベル31なら平均レベル30〜32くらいの6人グループで余裕を持って勝てるでしょう。レベル32のときはおとなしくレベル40くらいの助っ人を呼んでください(笑
ちなみにその後は勢いに乗って腐敗の入り江の大ダコ退治にも行ったんですが、こっちはまだ無理でした。大ダコだけが相手なら何とかなりそうですが、戦闘開始時にPOPする骸骨の集団を処理しきれません。我等のレベルだと、4人くらいいないと厳しいかなぁ。今夜はギルドメンバーが集まってネクトロポス城に行く予定なので、ついでに大ダコ討伐もやっちゃおうかな。「過去から現れた斧」の報酬をゲットすればファイターの戦闘能力が大幅にアップするから、結果的に城の攻略も楽になると思うしね。