EQ2 ロストソウルオベリスクへ

ギルドメンバーと4人のグループを組んで初挑戦です。ほとんど光のささない異空間といった雰囲気の場所で、ヒロイックのナイトブラッドとシャドウマンがウヨウヨ。MAPの中央に塔が建っており、外にいる4体のネームドMobを倒すと中央の塔に入れる仕組みでした。あまり時間がなかった&グループの戦力が不十分だったので、塔へのアクセスを終わらせて中をちょっと探索しただけで終わってしまいましたが、洗練された人工建築物のようなダンジョンはこれまで冒険してきた場所と大きく雰囲気が異なり、新鮮でとても探索意欲をそそられました。しばらく通いつめたいところですが、明後日には拡張パック『スプリットポゥ サガ』が発売されちゃうんですよね。うーん、どれから遊ぶか悩ましい……(笑