EQ2 LU14

先日サービス開始以来の大型パッチであるLU13があたって、なんとか環境に馴染んできたところですが、もうLU14があたりました。個人的にはウォーデンのヒールの調整と、アーティザンの獲得経験値が1.5倍になるという点に注目していたので、さっそくInして確かめてみました。まずはウォーデンのヒールの変更から確認。キャストタイムが速くなった点はすぐに実感できましたが、IH+HoTのIHの部分のヒール量をアップさせるという部分に関しては、言われなければ気づかない程度の量がコッソリ増えていただけでした。これで「増やしました」とか言ってると、変更に期待していた世界中のウォーデンたち(少数派っぽいな)の反感を買うだけじゃないかなぁ?(笑 個人的には前のままでも十分だと思っていたので、キャストタイムが速くなったとこだけで素直に喜べますけれども。でも、こうなると今度は最速ヒーラーであるはずのフューリーの位置づけが微妙になるから、黙ってないよなぁ……。さてさて今後はどうなるやら。で、もう1個の目玉のアーティザンの獲得経験値アップですけども! ……実装されてないじゃん。実装できなかったのか、あえて見送ったのかはわかりませんが、とりあえずテイラーレベル40のカベは分厚いままなのは確かですね。さーてためといたバイタリティ、ちょっと消費しとくかなぁ(笑