EQ2 ヘリテイジの(槍のような)家具ゲットだぜ!

Machi-htn2005-09-07

写真はネイゼックス港名物のパンツWOMAN。男性バージョンもいます。日記の内容と写真の関連性はありません(笑
ネクチュロスフォレストのソロでできるクエストを地味に進めていたら、またLFG出してないのに声かかりました。いきなりInviteとかではないので、いっこうに構いませんがね。森で受けられるヘリテイジの最終局面のお手伝いを頼まれたので、見物がてらそのまま合流することにしました。でもね、最後の戦闘の敵はすんげぇザコい。誘われたときは「ヒーラーさんに協力お願いしました!」とか言われてとても喜ばれていたけど、戦闘中私は見てるだけでしたヨ(笑 まあ、皆様無事にシャイニィ・ブラス・ハルバードをゲットできたようで何よりでした。ヘリテイジ終了後はお手伝いのお礼に私のクエスト消化を手伝ってくださる、というお話でしたが、実際のところ何もしてない(笑)身分としては時間のかかりそうなクエストを頼むのは肩身が狭く、さっくり終わるであろう「森の呼び声」の最終パートに付き合って頂く事にしました。これ、すでにCarroで終わらせてるんで調査対象のオブジェクトの場所はわかってるんですが、Akashaソロで突っ込むと高確率でゾンビの仲間入りしちゃうんでね。ネクトロポス城への移動時間はかかったものの、クエスト自体は目論見どおりあっさり終わったので、メデタシメデタシ。
夜になってからはギルドリーダーと合流して昼間お手伝いしたのと同じヘリテイジを進行。ウィザードとウォーデンというイマイチ不安定なコンビで、ときどきポックリ死人を出しましたがなんとかゾンビ60体パートを終了させました。続いて沼の水汲みマラソンに挑戦しようというところで、進行中のヘリテイジの次のターゲット討伐メンバーの募集OOC。いいタイミングなので、先方に「合流まで10分少々遅れるけど構わないか」と聞いてみたところ、OKのお返事をもらったので急いで水汲みを終わらせて合流です。ターゲットの骸骨は一撃でガーディアンのHPを1/4ほど奪っていったりする強敵でしたが、このときのガーディアンは昼間クエスト進行をお手伝いした方で、すでにこの戦闘は経験済み。事前に注意点を抑えておいたこともあり、危なげなく勝利を収めることができました。で、眠くなったリーダーはここで離脱。続きはまた今夜にでも! グループに残ったAkashaは、昼間にやったパートをさっくり終わらせて2つめのヘリテイジクリアです。報酬のシャイニィ・ブラス・ハルバードはAkashaには装備できずトレードも不可なので、即座に台座をつけて家具化。部屋に飾って眺めることにします(笑