EQ2 本のクエスト

フリーポート北区のスクライブで買った本を読むことで受けられるクエストをちまちま進めています。本のクエストは報酬のわりに面倒なのであまり好きではないのですが、どうやら他のユーザーにも同意見の方が多いようです。US版の掲示板で「史上最悪なクエストは何だ!?」というスレッドがあるのですが、上位を占めるのは大抵「本」がらみですね(笑 製作者側はこれらのクエストを本当に面白いと思ってデザインしたんでしょうか。センスのなさに少し不安になりました。とはいえ、受けてしまったものを消すのはなんだか負けた気がするので、ブツブツ言いながらも進めている、というのが現状です。そろそろ本棚を作らないと、報酬の本で部屋の中が散らかってしょうがないですね。家具屋の腕を振るう機会がやってきたぞ!