EQ2 ドワーフ靴マラソン

Machi-htn2005-09-14

昨日はわりとまとまってヒマな時間があったので、ヘリテイジをひとつ完全に終わらせてしまうつもりでイン。進めたのは「ブーツの持ち主」。クエスト受けたっきりでな〜んにも手をつけてなかったので、まずはアントニカで木材と鉱石を100個ずつ調達するところからスタートです。このパートを面倒に感じる人が多いみたいですが、日ごろ生産活動をやっているプレイヤーにとって、素材200個なんていつも素材収集に出かけたときに集める量より少なくて、なんてことはありません。ちゃちゃっと終わらせて、次のステップである3種類の特殊なアイテム探しに進みます。これはアイテムをドロップする敵の居場所さえ把握していれば簡単。サンダリングステップにいるネームドのグリフォン「Bloodtalon」さんのPOP待ちが面倒かなと思いましたが、該当地に行ってみたら普通に飛んでいたので、殴り倒してスムーズに条件ヒットさせることができました。ラッキー^^v この後はノールのお酒の入手、おじいちゃんの霊を黙らせる、といった簡単なおつかいをこなし、終わったらいよいよブーツの材料を入手しに再びサンダリングステップへ。アンテロープと巨人のスカウトを倒して材料を集め、サンダーミスト村にいるドワーフのおばちゃんに渡して、できあがるまで少し待ちます。すでにクリアした方の情報によると、ゲーム内で1日経過すればOKとのことなので、ゲーム起動したまま晩ご飯を食べに行きました。で、食事して帰宅後、完成したブーツを受け取ってクエスト発注者に渡し、めでたくヘリテイジクリア。所要時間はブーツ完成までの放置時間も含めて、8時間ってとこですかね。ただし今回の場合は放置時間が3時間以上あったので、そこの無駄を省けば5時間ちょっとで終わっている計算です。グループで進めるならレベル25〜、ソロならレベル30〜が適正かなぁ。ヘリテイジの中では比較的簡単な方ですし、報酬のブーツもそこそこの性能を持っているので、まだプレイしていない人はぜひ挑戦してみましょう!