EQ2 ネクトロポス城突撃

以前からギルド内で企画していた、合同ハンティングinネクトロポス城に行ってきました。と言ってもギルドメンバーのレベル帯と活動時間の関係で、当日集まったのはAkashaを含めて4人。あと2人の枠はメンバーの友人とOOCで現地調達した方で埋め、6人のフルグループ結成です。出来上がったのはバーサーカーパラディン、ウォーデン、コンジュラー、ウィザード×2というなかなかBalancedなグループ。スカウトがいないので宝箱は気合の直開けでトラップ踏みまくりですが、そこは気にしない方向で(笑 今回ネクトロポス城へ行く目的は、ヘリテイジ「Haddenのイヤリング」のフラグになっているLord Everlingを倒すこと。そこに至るまでには城内に施された数々の複雑な仕掛けを突破していかなければなりません……と本来なら頭を悩ませつつ進むはずだったのですが、なんかメンバーの中に城内の仕掛けのフラグをほとんど終わらせてる人が紛れていることが判明(笑 おかげさまで、あまり苦労せずにEverlingに面会することができました。ちょっとズルした感じなので、今度は最初からきちんと仕掛けを攻略して進んでいくというのもやってみたいですね。Everling撃破後は、そのままのメンバーで「Haddenのイヤリング」の攻略を進めていき、クリアまで到達。この瞬間、ギルドメンバー4人がヘリテイジをクリアしたことになり、ギルドレベルが11になりました。そして12になるのも時間の問題です。ホント、最近は快調に飛ばしまくってますね。報酬の魚の骨のイヤリングは、ルックスはアレですが装着しているだけで水中呼吸が可能になる素晴らしい性能を秘めています。水中呼吸のアーツやスペルを持たないクラスにとっては、かなりうれしいアイテムでしょう。ネクトロポス城の攻略を除けば比較的簡単なステップばかりなので、クリアしやすいヘリテイジのひとつではないでしょうか。推奨レベルは30〜。まだクリアしていないギルドメンバーの方、挑戦する気持ちがあるならお手伝いしますよ!
「Haddenのイヤリング」クリア後は、いったんグループを解散。ギルドメンバー4人に新たにOOCの募集に応じて集まってくれた2人を加えて、ヘリテイジ「阻まれたStilettoの命令」のフラグになっている腐敗の入り江のCaptainなんちゃら(名前忘れた><)に挑戦してみることにしました。これ、実はEpic×2の強敵なので、6人のフルメンバーとはいえ単一グループで挑むのはドキドキものでした。実際、勝つには勝ちましたが、かなりの戦闘時間を要しましたし。安全域にHPを保つことよりも、パワー効率のいいヒールでパワー節約を優先して戦ったのですが、もしそうしていなかったら途中でパワー切れをおこしていたかもしれないですね。レベル30〜35くらいのメンバーで挑むなら、ヒーラーは2人いた方が安定すると思います。「阻まれたStilettoの命令」は、この後もさまざまな強敵を討ち倒していく必要のあるクエストなので、昨日はそこで終了してグループを解散。続きはまた少しずつ進めていくことになりそうです。
そして昨日はもうひとつ、個人的に大きなイベントがありました。Akashaをギルドのオフィサーに昇格させてもらったのです。これでいつでもリーダーを首にできるぞ!(笑 なんて冗談はさておき、これからもギルドの発展のために自分のできる範囲のことを頑張っていこうと思います。メンバーも少しずつ増えてきましたし、今の勢いを大切にしたいですね。