EQ2 死刑囚の地下牢へ

ギルドメンバーとアントニカにある死刑囚の地下牢へ行ってきました。平均レベルが30後半のグループを組んで行ったので、出てくるMobは全部灰色ネーム。さすがに旬を過ぎた感覚は否めません。ということで、道中はまるで緊迫感なく進んでいったのですが、突然POPしたボスの奇襲によってグループはあえなく壊乱(笑 こちらよりレベルが低いとはいえ、やはりEpic。なめられませんね。幸い入口近くまで逃げたらエンカウントが切れたので、全員復活させて再挑戦することができました。ボスは攻撃した相手を吹っ飛ばす能力を持っており、吹っ飛ばすたびにターゲットを変えるので、いつ自分が標的になるかわからない緊迫感のある戦闘を楽しめました。報酬の指輪(4種類から選択)も高性能なアイテムで、最後の数分で一気に中身の濃い冒険になりましたよ。