EQ2 追記

上で「ソロ性能が低下」とか書いてますが、大きな勘違いでした。新たに修得した足止めスペルの活用法しだいで、白〜黄色までのソロ用のMobなら余裕で狩れちゃいます。相手がキャスタータイプでない場合、もはやただのサンドバッグですね。足止めスペルって強いなぁ……。既存のスペル効果の変更によりワードも修得しており、これを利用することでインスタントヒールの回復量低下もカバーできそうです。ヒロイックやネームドが相手だと青でも勝てませんが、これはもともとのゲームコンセプトに従った変更なので、弱体化と騒ぐ方が問題を取り違えているかと思います。ソロ時はソロ用、グループ時はグループ用の相手を選んで戦っていく、という当たり前のことを守って遊べば、これからも普通に楽しめそうですね。しかしEpicの恐るべき強敵度に関しては何か対策を立てなくちゃなぁ(笑