EQ2 日々成長

スプリットポゥのソロ用インスタンスで得られる経験値がうますぎるので、毎日1レベルずつアップしています。このペースだと10日後にはレベル50! ……んなわけないか(笑 アペンドディスク第一弾の『デザート・オブ・フレイム』が12月15日発売と決まったので、そこまでにCarrolanneとAkashaがレベル50になっていればいいかなぁと思ってます。
ただ、この週末は大多数のプレイヤーがポゥに集中しているようで、ピークタイムにはラグがひどくてゲームになりません。つまり、他がすいてる? ということでいろいろまわってみたら、予想通りポゥ以外の場所がおおむねスカスカでした。おかげでAkashaのときにはあれほど探すのが大変だったサンダリングステップの石の塊が、土曜の夜だというのに掘り放題でしたよ。まあ、相変わらず御影石の出現率は低く、10回ヒットするまでにパラジウムと碧玉が1個ずつ出ちゃいましたけど。ここはレア素材の出現率が高まったことを、素直に喜んでおくべきところなのか(笑 そんなこんなで、Carrolanneも「過去から現れた斧」クリアまで秒読み段階に入りました。久しぶりにギルドレベルが1つ上げられそうでっす。